今日は天気が良く風も感じられてお散歩日和🌞各クラスそれぞれの場所に出掛けて楽しみましたよ😊

☆かにぐみ☆

園の周辺を周り畑を見に行きました✨風が心地よく感じたりちょうちょが飛んでいたり畑ではナスがたくさん育っていましたよ🍆

観察をしたり歩いたりゆったりと子ども達それぞれのペースで楽しみました😄

☆まんぼーぐみ☆

北池之端公園に行きました😊公園では遊具や砂遊びを楽しみましたよ🎵

砂場では昨日お誕生日だったお友達にバースデーケーキを作りお歌も歌って盛り上がりました✨

お腹ペコペコで帰ってからは給食をたくさんいただきましたよ!

 

☆くじらぐみ☆

図書館に出掛けました📚借りていた絵本を返して新しい絵本を借りましたよ😆

新しい絵本は季節の絵本を探して借りようね✨と話すと秋を感じる絵本やハロウィンの絵本を探して上手に見つけるお友達もいましたよ!

たくさんの絵本を乗せたベビーカーをみんな順番に押してお手伝いもがんばってくれました🎶