今日は朝から雨が降り天気の様子を見ながら各クラス楽しい遊びを楽しみましたよ😄

☆かにぐみ☆

お部屋でお絵描き・シール貼りを楽しみましたよ🖍初めてのお友達もいましたが上手にクレパスを持ってお絵描きしたり小さいお手々を器用に動かしてシール貼りにも挑戦しました✨

その後はすべり台も楽しみみんなとっても良い笑顔で遊びましたよ😊

☆まんぼーぐみ☆

大きな紙にみんなでお絵描きやシール貼りを楽しみましたよ🎶

初めはすみっこで小さく描いていたまんぼーぐみさんでしたが少しずつ大胆にのびのび描いてとても集中して描いていました🖍

シール貼りも自分で台紙からはがして貼れるようになったり色を覚えて自分の使いたい色を使って描くお友達もいましたよ😀

クレパスの取り合いが始まりそうになってもクレパスの交換をして仲良く芸術の秋を満喫していました🍂

 

 

 

☆くじらぐみ☆

今日は盛りだくさんで楽しんだくじらぐみさん!朝の会の流れでカスタネットをしたり新しいリトミックを覚えましたよ🎵

製作の前に雨が止んでいたので周辺散歩に出掛けました😊雨上がりのお散歩も楽しいですね✨

園に戻ると絵の具を使った製作です🎨紙皿いっぱいに絵の具を塗りましたよ😄