午前中は暖かくて気持ちのいいお天気でしたね🌞くじらぐみ、まんぼーぐみのお友だちは、花園中央公園に

どんぐり拾いに行きました😊

子どもたちは、先生が作ったどんぐりバックを肩からかけて、ドキドキ・ワクワク大興奮!噴水の前で朝のおやつを食べましたよ。

おやつを食べているとミストのように水がかかり「きゃ〜!!」と大喜びの子どもたち😁

おやつを食べた後は、いよいよどんぐり拾い!たくさんのどんぐりに「いっぱいだね」と夢中でたくさんのどんぐりをひらい始める子どもたち。

どんぐりバックがすぐにいっぱいになり、ビニール袋にうつして、、、とくじらぐみのお友だちはた〜くさん拾いました😀

まんぼーぐみのお友達もひとつひとつ大事そうにひらって、バックに入れてましたよ。とっても大きなどんぐりでした。お家でもぜひお話きてあげてくださいね😊

かにぐみのお友だちは体調が優れなかったので保育園でお留守番でした。午前中たっぷりと寝てから、お部屋で遊びましたよ♫

次回はみんなでどんぐり拾いに行こうね😊