今日はとっても良い秋晴れの天気になりました🌞今日もみんな声をはずませて楽しく遊びましたよ✨

☆かにぐみ☆

お絵描きや園前をゆっくり歩いて楽しみました😄

お絵描きでは自分で気になる色のクレパスを手に持ち点々や横に線を描きましたよ🖍

お絵描きの後は園前でお花の観察をしてツンツンと触ってみたり小さな葉っぱや小石を見つけて立ち止まりながらも靴を履いて歩いて楽しみました👟

 

☆まんぼーぐみ☆

今日は島之内のグラウンドまでお散歩🎶今日はお友達と手をつないで横断歩道を渡ることが目標です!きちんとお約束をして行ったので誰一人手を離すことなく横断歩道を渡りきることが出来ました✨すごいです😆

途中、ゴミ収集車がゴミを集めているところを見たり犬にも出会えたりグラウンドではかけっこやお山もくぼみでお風呂に見立てて楽しみましたよ🐕

☆くじらぐみ☆

火曜日に拾ったどんぐりを持って水走西公園に行きました😄

木の丸太にどんぐりを並べてケーキを作ったりすべり台の上からや下からどんぐりを転がして楽しんだりどんぐりに夢中のくじらぐみさんです✨

今、くじらぐみではトトロがブームになっているのでどんぐりを置いておいたらトトロが来てくれるかな??

お部屋ではハロウィン製作でひも通しに挑戦しました!