今日も晴天に恵まれ、各クラスごとにお散歩に行きました🌞

朝はひんやりしていましたが、お散歩に行く頃には汗ばむくらいのお天気になりましたよ🌞

❤かに組❤

北池之端公園に行きました。

先生と一緒に歩いたり、滑り台で遊んだよ。

楽しいね💕

先生が捕まえたバッタを不思議そうに見ていた子ども達も、バッタが飛んでる姿を見て大喜びでした🦗

💛まんぼー組💛

歩いて、花園中央公園入口広場まで行きました🌞

今まではバギーでの移動でしたが、歩いて遠くまで行けるようになりましたよ。👏

疲れたから、ちょっとひと休み😊

広い広場にはお花がたくさん咲いていて、蝶もたくさん飛んでいました。

「ちょうちょさん〜。どこにいくの〜?」と蝶に話かけているお友達もいました。

かわいいですね♡

「帰りたくない」と泣いてしまうぐらい楽しかったようです(T_T)

また、行こうね〜💕

💙くじら組💙

府営住宅付近の公園まで行きました😊

お気に入りの遊具で遊んだ後は、大好きな虫取りを楽しみましたよ。🦗🦋

何回も虫取りをしているので、虫を見つけるのも、網を被せるのも、虫かごに入れるのもとっても上手になってきました。

保育園に帰ってきてドアを開けたら、全員がとびきりの笑顔で「ちょうちょ、捕まえたよ〜」

「大きなバッタ捕まえたよ〜」など、楽しかった出来事を話してくれました😄

給食を食べ終わってからは、蝶やバッタ、てんとう虫を見ながら観察も楽しみました。捕まえたてんとう虫と

図鑑に載ってるてんとう虫の拡大写真と見比べて「なんか、ちっちゃいな〜」と言ってる子ども達。

その姿が可愛くて先生たちの目尻は下がりっぱなし(笑)

今日も笑顔があふれるふくふく保育園でした。

来週もたくさん遊ぼうね〜🌿