今日は少し肌寒い朝でしたが、ふくふく保育園のお友達は元気いっぱいで色んな遊びを楽しみましたよ😀

❤かに組❤

園前でキッズバイクに乗って遊びました😊バイクにまたがり、かっこよく遊んでいるお友達🏍乗るよりひたすらタイヤを回す事に集中するお友達😆それぞれが色んな遊び方で楽しみましたよ。その後のお散歩も楽しかったね✨

💛まんぼー組💛

スポンジに白い絵の具でポンポン!おばけを作りました🎶準備の段階からやってみたくてワクワクの子どもたち。「早く貸して」というふうに手を伸ばしていましたよ✨リズムに乗るかのように軽快に楽しんでいました✨

園の周りをお散歩すると出会った地域の方々にきちんとご挨拶することもできました🎶

💙くじら組💙

先日拾ったどんぐりを持って今米公園に出掛けました😊お砂場に着くと「どんぐりケーキ🎂✨」を作ったり、砂場に埋めて「宝探し」をしたり、笑い声が絶えませんでしたよ😃歩いているあいだじゅう色んな発見を的確に伝えてくれて先生たちは驚きと爆笑の連続でした😃