今日は朝から雨が降っていたのでお部屋で過ごしました。☔☔

雨がたくさん降っていても、傘をさして歩くのが嬉しくてたまらない様子のお友だちや、お気に入りの長靴を履いて、朝からニコニコ顔のお友だちなど、

みんな元気いっぱいで来てくれました😀

❤かに組❤

大好きなボールで遊びましたよ。

ボールプールのボールを投げたり、転がしたり、先生が作った動物さんのお口に入れてみたり、、、。

楽しかったね😀

動きもだんだんと活発になってきたかに組さんです😀

💛まんぼー組💛

昨日、スタンプ遊びで描いたおばけさんにお目々とお口をのりで貼りました。

のりをつける指もバッチリです。

かわいいおばけさんが出来あがりましたね。

製作遊びの後は、簡単なサーキット遊びを楽しみました😀

一本橋やマット山、ジャンプ台を順番に超えていきます。

先生たちは、サーキット遊びはまんぼーぐみさんには無理かな?と思っていたみたいですが、

以外と上手に順番通りに動けていて、ビックリです💞

楽しそうな様子を隣のお部屋から見ていたかに組のお友達も途中から参加しましたよ。

 

💙くじら組💙

今日もくじら組さんは盛り沢山です。

まずは、ハサミとのりを使ってハロウィンのおばけかぼちゃを作りました🎃

回を重ねるごとにハサミの使い方が上手になってきました。

大きめの紙にのりをつけて貼るのもバッチリです♫

お次はリトミック♫ピアノに合わせて体をたくさん動かしましたよ。音楽を聴いて

活動する事は子どもたちのやる気を引き出すようで、トイレや手洗いも進んでできるようになってきました😀

その次はマット遊びです。先生と一緒に前回りの練習をしたり、どんぐりのようにコロコロ回って遊びました。

いつもリトミックでどんぐりさんになっているので、コロコロコロコロ、とっても上手なくじら組さんです。

最後は椅子取りゲーム。ピアノに合わせて歩いて音が止まれば椅子に座ります。全員が座れるように椅子を置いているのに、

座れたら大喜びで得意顔の子どもたち😀

とっても可愛かったです。

来週もたくさん遊ぼうね〜😀