今日は曇り空で風もあり過ごしやすい1日でしたね😊全クラスで花園中央公園にお散歩に行きました。

くじらぐみのお友だちはまんぼーぐみのお友だちの手をつなぎ、リードしてくれましたよ!

公園には秋の自然がいっぱいでした🍂歩きながら自然観察をしましたよ。他の園のお友達もたくさんいて、「おーい!」と

手を振るお友達も😊

いちょうの葉のグラデーションがとっても綺麗でした💞たんぽぽのわたげのように、いちょうの葉っぱを手に取り「ふ〜」と吹いてるお友だちも

いてましたよ♫

くじらぐみのお友だちが「なんか森みたい!」「探検行く!」とおおはりきりで行くと後からまんぼーぐみのお友達も興味津々、ワクワクでついていって

ました😆

大きい木に隠れて「もーいいかい」が始まったり、落ち葉や木の実を見つけたり、広い森の中をぞれぞれに楽しんでいました。

探検とっても楽しかったね💞いっぱい歩いたね。園にもどってからは美味しいハンバーグをお腹いっぱい食べて、みんな大満足でした😊