今日は身体測定の日でした。みんな大きくなっていて先生たちから「大きくなってるね」と声をかけられると嬉しそうにする子どもたちでした😊

☆かにぐみ☆

お部屋では小麦粉粘土をしました🎶粉の感触は気持ちよかったようです✨ですが、粘土にするとツンツンして少し警戒!結局、粘土は先生が丸めたり伸ばしたりしているところを見て楽しみました😄

園前ではお花に触れてみたりボールを転がして楽しんだり立ち乗りバギーに乗って背伸びをしながら周りの景色をゆったり眺めて過ごしました✿

☆まんぼーぐみ☆

元気に周辺散歩へ出掛けて戸外の気持ちいい空気に触れたまんぼーぐみさん😊

帰ってきてからはどんぐりマラカス作りをしましたよ✨どんぐりをペットボトルに入れてシール貼りも楽しみました🎵

どんぐりの入れた量で音がみんな違っていて楽しんでいましたよ💕

☆くじらぐみ☆

花園中央公園に行きました😊広い公園を走ったり登ったり見つけたり拾ったり…とっても気持ちよく過ごしましたよ!

お友達同士お話もはずみました✨「(公園)広いね!」「(空が)高いね!」なんてステキな会話が聞こえてきました💕