今日は秋晴れのとっても良い天気になりましたね🌞🍁

❤かに組、まんぼー組❤

朝の会の後はみんなで春日グランドまで秋を探しに行きましたよ。

自由に探索しながら綺麗に色づいた葉っぱや木の実を見つけました😀

 

自分で見つけた葉っぱや木の実は宝物✨

嬉しそうにお散歩バックに入れる子どもたちの姿を見ながら、先生たちもニコニコ😊

探索遊びの途中で一人のお友達が木の陰から「もーいいかい?」

「ここだよ~」「ば〜😀」、、、、かくれんぼごっこが始まりました😀

秋の自然の中で今日もたくさん遊びましたよ🍁🍁🍁

 

💙くじら組💙

お芋掘りで掘った小さなお芋を使っていもばんを楽しみました🍠

先生がお芋を切って「お芋の中は何色かな?」

 

みんな、先生のお話に興味津々✨

お芋色の絵の具にも興味津々✨

おいものはんこを画用紙にペタペタ。ポンポン。🍠

「たのしいな〜」って子どもたち同士言ってる声が聞こえてきました。

その後は、広場に行ってたくさん走りました。

線の上に立ってヨーイドン。かけっこもしました。

今日も先生のお約束もしっかり守り、楽しく遊べたね😀