今日もとっても良い天気になりましたね😀

❤かに、まんぼー組❤

チューリップの球根を植えました🌷🌷

 

球根を見て、「どんぐり〜」と言ってるお友だちもいましたよ😀

先生と一緒に土の中に入れてお砂のおふとんを掛けてあげました。

春になってきれいなお花が咲くのが楽しみですね🌷🌷

その後は北池之端公園でのんびりお砂場で遊びました。

ポカポカお日様の下でとっても気持ちよかったね🌞

 

💙くじら組💙

今日もくじら組さんは盛りだくさん😀

まずはクリスマスツリーの組み立てのお手伝い。

 

大きなツリーが出来上がりましたよ。

少しずつ飾り付けを楽しみましょうね🎄🎄

次はお買い物体験です。いつもはお家の人と一緒に行ってるスーパーに先生やお友だちと行きました。

みんなと一緒のお買い物は楽しいね。お約束もしっかり守りながら、お買い物を楽しみました♫

スーパーの中には、ボルダリングコーナーもあり、遊ばせていただきましたよ。

楽しかったね。

保育園に帰ってきたら、先日みんなで精米したふくふく米を調理の先生が炊いてくれていました。🌾

ふくふく米は量が少ないのでいつも食べているお米に混ぜて炊いてくれました。

少しずつラップに包んで、おにぎりを作りましたよ🍙

ふくふく米の方が少し色が茶色いので、白米との違いもわかったみたいで、

「なんか甘くて美味しいね〜。」

「おもちみたいで美味しいね。」

と話しながら、苗から育てたふくふく米を味わっていました😀

 

自分たちで作ったお米は格別!一粒のお米ができるまでの過程や手間も何となく

わかってくれたのでは、、、❓😀と思います🌾