今日から12月ですね🎄🎄

お部屋のクリスマスツリーも飾りが増えて賑やかになりました🎄

朝は寒かったですが段々と日差しが出て暖かくなって来たので、今日もクラスごとにお散歩を楽しみました😀

❤かに組❤

ローレルコートの公園まで行きました😊

自由に歩いて探索を楽しむお友達、滑り台に夢中で何回も登っては滑って繰り返し遊んでいたお友達、つかまり立ちが上手に出来るようになり、色々な場所でつかまり立ちを楽しむお友達。それぞれが青空の下で自由に動いて体をたくさん動かしました。

園に帰って来ると。お靴を脱ぐなり「まんま」と言う声が聞こえて来ました。たくさん動いてお腹が空いたのかな?😀

💛まんぼー組💛

吉田駅周辺まで歩いて行きました😊

お友達と一緒に歩くのもとっても上手になり、長い距離も歩けるようになりました😊

お話しながら歩いて交通ルールも自然と身についているようです🚥

なんと、まんぼー組の女の子は全員、働く車が大好きなんです🚚

電車やトラック、清掃車など色々な車を見て大興奮。大喜びで手を振っていました。

その姿が可愛すぎて、ドライバーの方々も手を振ってくださり、又々大喜びの子ども達でした🚘

 

💙くじら組💙

花園図書館周辺までお散歩に行きましたよ。ガソリンスタンドの洗車機を見て大興奮の子ども達。グルグル回る洗車機のマネをしてお手々を回して見たり、「車さん、綺麗になったね」「スッキリしたね」などお話もはずみました✨

ケーキやさんの前も通りました。猫さんの前で記念撮影!

道に落ちていたピンクの花びらを見つけて「ハートみたいでかわいいね〜」

「なんか、食べ物が干してあるよ」子ども達が指差す方を見たら干し柿が吊るしてありました。

何気なく通る道も、みんなで行くと色々発見することもたくさんありますね。くじら組さんのプチ社会見学、とっても楽しそうでした💕