今日もふくふく保育園の子どもたちは元気いっぱいでしたよ😊

❤かにぐみ❤

北池之端公園に行きました。最初はみんなで滑り台を楽しみました♫その後はそれぞれに自分のいきたい所へいき、

たくさん遊びましたよ😊あんよが少し出ているお友達は柵を手に持ちたっちの練習。たっちからの見える景色を楽しんでました。

あんよが出来るお友だちは固定遊具で遊んだり、あんよを楽しんでいましたよ😊

💛まんぼーぐみ💛

周辺散歩に行きました。最近のお気に入りコースはわんわんコース😊「わんわん起きてるかな〜」とおしゃべりしながら行きましたよ。

「あ!起きてるよ!」「わんわんおはよう!」とうれしそうに見ていました。今日もみんな大好きなゴミ収集車に出会い大喜び💞

ゴミがなくなるまでその場から動かず釘付けの子どもたちでした😀

園に帰ってからは、鈴を使って楽器遊びをしたり、粘土で遊びました♫

💙くじらぐみ💙

小学校周辺や花園中央公園に行きました。小学校では柵越しにタグラグビーを見学したり、細い道を探して探検したりしましたよ😊

落ち葉がたくさんあり、ふんだり音を出したり楽しくて大はしゃぎ!木にカタツムリがくっついてるのを子どもたちが見つけて教えてくれましたよ。

これには保育士もビックリでした!

花園中央公園では、パトカー発見!広い広場でおもいっきり走りまわって遊びました😊