今日は雨も降り、少し肌寒い1日でしたね😊

❤かにぐみ❤

スポンジ積み木を使ってスタンプを楽しみましたよ💞絵の具が画用紙につくのが楽しくてみんな大はしゃぎ😊

すごく集中して楽しみました!!

その後は、まんぼーぐみと一緒にままごとで遊びましたよ😊

💛まんぼーぐみ💛

わんわんコースをお散歩しました。「わんわんにおはよう言うねん」「わんわん起きてるかな」等わんわんに会える期待を膨らます子どもたち😊

わんわんを見るなり「わんわんおはよ〜」「わんわんごはんたべた?」「わんわん寒くない?」とテンションアップでお話してましたよ!

園に帰ってからは、かに組さんと一緒にままごとで遊びました♫

テントの中では絵本を読みあいっこしたり、お料理を運んで一緒に食べたりとお家のようにほっこり💞する子どもたちでした😊

💙くじらぐみ💙

駅周辺を1時間歩きました!「あっちへ行ってみよう〜」「こっちへ行ってみよう〜」と子どもたちで考えてのお散歩。意見が分かれるとジャンケンポン!

駅の改札口のマル、バツを見て「マル!バツ!正解〜!」と大きな声でお話するお友達も笑😊子どものつぶやきは面白いですね。

たくさん歩いたのにまだまだ元気いっぱいの子どもたち!「歩くのって気持ちいいね〜」といいながらすたすたと歩いていましたよ!

たくさん歩いてお腹ペコペコ。みんなの大好きな唐揚げをもりもり食べました😊

明日もいっぱい遊ぼうね♫