今日はとても寒い一日でしたね🍃こんな日は室内でも楽しく遊べるように各担任が思考を凝らしました😊

クリスマスが近いので鈴を鳴らして楽しくお歌を歌いました🔔楽しすぎて鈴が離せなくなったお友だちもいましたよ😆くじら組さんは歌もバッチリです。

❤かにぐみ❤

お絵描きをしました♫とっても力強く描けるようになったかに組さんですが隣でまんぼー組さんがマット運動を始めるとソワソワ。。。一緒にマット運動に参加しました♫

💛まんぼーぐみ💛

製作とお絵描きに分かれて遊びましたよ♫長くお休みしていたお友だちが来てくれたのでみんな大張り切りです!以前は少ししか描けなかった絵が今日は画用紙いっぱいに描けていてビックリしました😊みんなで遊ぶと楽しいね💞

💙くじらぐみ💙

粘土で遊びました😊キレイな『丸』が作れるようになって様々な作品ができるようになりました🖐たくさん組み合わせて『はらぺこあおむし』🐛を作り、そこへあおむしの好物『リンゴ、スモモ』など次々に完成させていましたよ😊

その後は園前でキッズバイクに乗り遊びました🏍「3.2.1」でスタートするはずが「1.2.3。。。」と言ってしまい、なかなかスタート出来ずに大笑いする子どもたちでした!😆