今日もふくふく保育園のお友だちは元気いっぱいでしたよ😊

❤かにぐみ、まんぼーぐみ❤

今日は合同で過ごしました。室内でマット、1本橋、滑り台、トンネルでたくさん体を動かして遊びましたよ♫

まんぼーぐみのお友だちが優しくかにぐみのお友達のお世話をしてあげている姿にほっこり癒やされました💞

1本橋に並んで座ってバスごっこの歌を歌ったり、楽しく過ごしました😀

💙くじらぐみ💙

クリスマス会のおやつで使う「生クリーム」「カステラ」をライフまで買い物に行きましたよ♫

先生と子どもたちでどのカステラや生クリームがいいか相談して、子どもたちが買い物かごに入れてくれました。

スーパーに入る前はお約束もお話して、しっかりと守ることが出来ましたよ。

お買い物のあとはスーパーの中にあるロッククライミングで遊びましたよ😊何度も挑戦してるのでみんな一人で登って行きます。

その後は花園中央公園でいっぱい走って遊びました。ジャンバーをきて行きましたが「先生〜暑い〜」と脱ぐお友だちもいましたよ!!

クリスマス会楽しみだね🎄🎅