今日は朝から雪がちらついていてとっても寒い一日になりましたが、子どもたちは窓から見える雪を見て、大喜びでした☃

今日は子ども達が楽しみにしていたクリスマス会🎄

みんなかわいいサンタさんになって参加しました🎅

先生たちのペープサートや絵本を楽しんだ後は鈴を持ってみんなでお歌を歌いました♫♫

サンタクロースの歌やジングルベルのお歌に合わせて鈴を鳴らして楽しかったね🔔

歌い終わると、あれあれ〜。どこからか鈴の音が聞こえてきたよ。

みんなが耳をすませていると、「メリークリスマス🎅」とサンタさんとトナカイさんがプレゼントを持って来てくれました。

びっくりして泣いちゃうお友達、嬉しくてニコニコしているお友達も、、、。

サンタさんはみんなが製作遊びで作ったブーツにお菓子を入れて持って来てくれました。

大きな箱のプレゼントもあり、みんなとっても嬉しそうでした。

一人一人サンタさんから配っていただき、サンタさんやトナカイさんと握手もしました🎅

 

今日の給食はクリスマスメニューのトナカイライスです。

 

「トナカイさんだ〜」大喜びの子どもたちでした🍴

そしておやつは、クリスマスケーキをみんなで作りましたよ。

カステラに生クリームをヌリヌリ。トッピングのイチゴは昨日くじら組さんが買ってきてくれました🍓

自分で作ったクリスマスケーキにニコニコの子どもたち。「ケーキみたい」「おいしいね〜」など、お話しもはずみ、楽しくおやつタイムです。🍓

子どもたちの喜ぶ姿を見て、先生たちもニコニコ。

楽しい一日を過ごせました🎄🎄🎄

明日はクリスマス・イブ🎅

お家にもサンタさんが来てくれるといいですね🎅

メリークリスマス🎅