今日もふくふく保育園の子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい!!!

各クラス戸外でたくさん遊びましたよ😊

❤かにぐみ❤

ローレルコート内の公園にお散歩に行きました。凧揚げをしましたが、子どもたちは今日は遊具や砂場に興味津々。。。

滑り台やブランコ、砂場で遊びました。砂場では落ち葉を拾ったりと探索を楽しみましたよ😊

💛まんぼーぐみ💛

花園中央公園に芝すべりに行きました😊初めての芝すべりにみんな興味津々。最初は坂道を登ってみました!

思っていた以上に一人でどんどん登って行く子どもたち。先生が滑るのを見てドキドキワクワクしながら滑っていましたよ😊

楽しかったようで何度も何度も坂道を登り滑りました!「きゃ〜!!」「あははは〜」とみんなで大笑い🤣なれてくると「一緒に滑ろう〜」と

誘い合って滑る子どもたちも💞たくさん体を使って遊びました♫

💙くじらぐみ💙

絵の具をしました。画用紙に筆で丸を描きます。簡単なようで難しくて子どもたちも真剣モードでしたよ。

何に変身するかはお楽しみに・・・・😆

その後は吉田駅までお散歩に行きました。「階段を登りたい!」と子どもたちからリクエストがあり、高架の階段を登っては降りてを繰り返し

楽しみました♫子どもたちの体力は無限にあるようで疲れることなく元気いっぱいでしたよ😆