今日もみんな元気いっぱい遊びましたよ😊

❤かに組、まんぼー組❤

合同で広場までお散歩に行きました😊

かに組さんの一番小さなお友だちもあんよがすっかり上手になってきましたよ。よちよち歩きがとっても可愛いですね😊

まんぼー組さんはお喋りが上手になってきてお友達のお名前を呼びあったり、

「一緒に遊びましょ〜💞」「こっちへおいで〜」など、お友達同士の会話もはずみ、

一緒に広場の中を走りまわって遊びました。

楽しかったね〜\(^o^)/

 

💙くじら組💙

最近ポストやお手紙に興味を持ち出したくじら組のお友達。

今日はみんなで郵便局に行ってみよう!!と郵便局にハガキを買いに行くという体験をしてみましたよ📮

「こんにちは」「はがきください」「ありがとう}

言葉でちゃんと伝える事も上手になってきました。

お金も自分たちで渡しました😀

保育園に戻ってきてから、自分に向けてお手紙を描きましたよ🖍💌

出来上がったら、みんなでポスト📮に投函する予定です😀

楽しみですね〜📮💌

くじら組のお友だちはお箸の練習もしていますよ。🥢

出来ることが段々と増えて来たので、みんなとっても嬉しそう😀

自信に満ち溢れ、キラキラ輝いています✨