昨夜からの雪が残り、今朝はとっても気温が低く寒い1日でしたね❄

子どもたちも「寒い〜!!」と声に出しながらも元気に登園してくれました😊

朝の会では大きな声で「ゆき」の歌を歌い、雪のお話をみんなでしました♫くじら、まんぼーぐみは雪を探しにお散歩に行きましたよ!

❤かにぐみ❤

お部屋でゆったりと過ごしました😊小麦粉粘土をしました。粘土の感触にもなれ、こねたりちぎったり楽しそうでしたよ。

粘土を少しずつ床に落とすのを楽しんでるお友だちもいてました😆

💛まんぼーぐみ💛

2月の壁面製作でみんなの大好きな絵本「しろくまのパンツ」のパンツを作りました。絵本を見て「どんなパンツにしようかな〜」と

お話する子どもたち😊クレパスを持ち「おばけのパンツ!」「ピンクのパンツ!」「可愛いパンツ〜」とお話しながら画用紙いっぱいに

描いてましたよ♫クレパスで描いてから好きな色の絵の具を塗りました。とっても可愛いパンツができました😊

その後は園周辺に雪を探しに行きましたよ❄「つめたい〜」といいながら興味津々で雪を触っていましたよ😊

💙くじらぐみ💙

寒さもへっちゃらなぐらい元気いっぱいのくじらさん😊「雪探しに行こ〜!」「雪だるまつくろ〜!」と大張り切りでお散歩に出掛けました!

公園や住宅街などたくさん歩いて雪を袋に入れて持って帰ってきました。一生懸命雪だるまを作りましたよ💞雪景色をみて「きれい〜」とお話する

お友だちもいてました😊

明日も雪が降るかな?良い経験ができて良かったね😀