今日は先週に比べると少しだけ寒さがマシになりましたね😊

今日はみんなが大好きな音楽教室の日でしたよ🎶

 

✳かに・まんぼー組さん✳

ピアノに合わせて、大好きな鈴やハンドベルの音を鳴らして

楽しんだ後は、ペットボトルを使ってボールを転がすゲームに

チャレンジ❗少し難しくて、ボールが色々な所に転がっていましたが

子ども達はとても楽しそうでした🎶

 

✳くじら組さん✳

保育園の周辺散歩に出かけた後、音楽教室に参加しましたよ🎶

まずはみんな、元気いっぱいな大きな返事から❗やる気まんまんです😆

くじら組さんも新しいゲームにチャレンジ❗

ペットボトルを使ってボールを運ぶというとても難しい事に挑戦しましたが

保育士が思っていたよりもとっても上手に運ぶ子ども達✨

「すご〜い‼」と拍手が起こっていましたよ😆

今日もとっても楽しい音楽教室でした🎶