今日は3クラス合同で朝の会、リトミックをしましたよ😊

くじらぐみさんの大きな声につられてまんぼーぐみ、かにぐみのお友だちも元気いっぱいお返事できました!

朝の会の後はリトミックで体をたくさん動かしましたよ😊

自転車こぎをしてるところです♫ピアノのリズムがゆっくりだと足もゆっくりこがないといけないので意外と体力使うんですよ!

リズムが早くなったり遅くなったり。。。子どもたちは楽しんで体を動かしています😀

たくさん体を動かして水分補給をしたら、かに、まんぼーぐみは小麦粉粘土、くじらぐみは油粘土で遊びました。

「ケーキできたよ〜」の声からお誕生日のお歌が始まったり、「へびできたよ〜」「きりんできたよ〜」と子どもたちの創造はどんどん膨らんでいきましたよ。

明日もいっぱい遊ぼうね💞