今日の子どもたちの様子です😊

みんな、元気に笑顔で登園してくれました😄

 

❤かに組❤

グランドまでお散歩に行きました😊

自由に探索あそびをしたり、ボールを追いかけて遊びましたよ🥎

お日様がポカポカ気持ち良かったね🌞

 

 

💛まんぼー組💛

小松菜を使ってスタンプ遊びをしましたよ。先生から小松菜を配ってもらうと❓❓不思議そうにしていたお友達。

葉っぱをうちわにしてあおいでるお友達もいました。(笑)

先生から「給食でいつも食べている小松菜だよ。」と説明をしてもらって納得した表情でうなずいていた子どもたちです。

小松菜の茎の形が面白く、一回一回丁寧にスタンプしているお友達もいれば、大胆に描いているお友達も。

 

 

みんな、とっても楽しそうでした😀

周辺散歩では、大好きなゴミ収集車を探して歩きましたよ。ゴミ収集車を見つけると大喜びのまんぼー組さんでした😊

 

💙くじら組💙

吉原公園までお散歩に行きました😊

行く道でたくさんの種類のゴミ収集車を見つけました。

くじら組のお友達もみんなゴミ収集車が大好きです💕

ゴミ収集車の色やナンバー、書いてる文字にも興味を持ち始めているようです😆

吉原公園でたくさん遊んだ後も走って帰れるくらい元気いっぱいのくじら組のお友達でした❗❗

今日も楽しかったね〜❗❗❗