今日は寒い一日でしたね😊

風邪気味の子どもたちの体調を気にしつつ、楽しく遊べるように各担任が工夫をこらしましたよ♫

❤かにぐみ❤

雛人形の製作をしました😊お顔にシールを貼るときは真剣そのもので、小さなお手々を一生懸命動かせていましたよ😊お内裏様とお雛様の衣装も、自分で選びました!ファッションセンス抜群ですね😉

💛まんぼーぐみ💛

まんぼーぐみさんも雛人形の製作をしました😊まんぼーぐみのお友だちはお顔をクレヨンで描きましたよ🖍きちんと目や口の位置がわかり描けるなんて、さすがですね😊その後はのんびりと周辺へお散歩です。大好きなバスに出会えて大喜びの子どもたちでした🚌

💙くじらぐみ💙

たくさん借りていた本を返しに図書館へ行きましたよ♫『返却BOX』を初めて体験した子どもたち。一生懸命背伸びをして返却のお手伝いです。以前、ポストに手紙を入れた事を思い出し「郵便屋さん来るかな?」と言っていたお友だちもいました😆

その後は、保育園のお友だちと食べるおやつを買いにお買い物へ。。。すっかり慣れて、静かにお買い物ができました😊