朝から気温が低く寒い一日でしたね😊朝のおやつを食べていると少し雪が降ってきて子どもたちは「雪!!」と

大興奮😆でした。気温が低くなり、体調を崩している子が増えてきているので、子どもたちの様子や変化に気おつけていきたい

ですね😊

❄かにぐみ❄

お雛様バックにお花の模様のスタンプを押して遊びましたよ♬

スタンプに興味津々の子どもたち。色がつくと楽しくてどんどんスタンプを押して楽しんでましたよ!

その後はおままごとで遊びました♫お買い物かごを持って果物をたくさん入れてとっても嬉しそうでした💞

❄まんぼー・くじらぐみ❄

戸外チームと室内チームに分かれて遊びました♫

室内チームはおままごととお人形で遊びましたよ😊テントをお家に見立てて、お人形を寝かせたり、お買い物に行ったり、お料理を作ったり

みんなお世話に大忙しでした😀磁石でくっつく食べ物をわざと違う食べ物同士くっつけて面白い形を作ったりとみんなで大笑いでした!

戸外チームは園周辺をお散歩しました😊大きいお友だちが小さいお友達の歩く歩幅にあわせて歩いたり、また逆のときもあったりと

互いに思い合ってる場面がたくさん見れて微笑ましい光景でした😊神社にもいきお参りもしましたよ!