今日は暖かくて過ごしやすい1日でしたね🌞

プランターのチューリップも少しずつ芽が伸びてきて、一歩一歩春に近づいていますね🌸

 

✳かに組さん✳

北池之端公園にお散歩に行きましたよ🎶

鉄棒では、1人でぶら下がれる子どもがいて保育士はびっくり👀!

運動神経抜群のかに組さんです!

ブランコで揺られるのも気持ちよかったようで

みんなのんびりと楽しそうに遊んでいましたよ😊

 

✳まんぼー組さん✳

グランドに行ってしっぽ取りをして遊びましたよ🎶

タオルをしっぽにして交代でオニになりました😊

しっぽを付けてもらうと、とても嬉しそうにしっぽを見つめる子ども達🥰

「まてまて〜!」と一生懸命追いかけ、しっぽ取りは大盛りあがりでした‼

その後は公園の探索へ出かけました👣細い道を見つけると

一本橋のように慎重にゆっくりゆっくり歩くまんぼー組さんでした😊

 

✳くじら組さん✳

今日は吹絵(ふきえ)と言ってポタっとたらした絵の具をストローで吹いて楽しむ

お絵描き遊びに挑戦しましたよ!

ストローで吹くとどんどん色が広がり、とっても楽しそうでした😆

ストローを吹くのが少し難しかった子どもは、ストローを筆のように使って

絵を描いたり、画用紙を持ち上げてビー玉転がしのように絵の具を動かして

色付けしていったり、工夫する様子が見られました😊

違う画用紙では手に絵の具を付けて描いてみました🖐

色と色を混ぜると違う色になる。というのがとっても不思議だったようで

夢中になってお絵描きしていましたよ!

その後は保育園の前でキッズバイクに乗って体をたくさん動かして

思いきり遊びましたよ😆