今日は朝から雨でしたが、みんなで♬雨だれぽったん♬のお歌をうたって元気いっぱいの子どもたちでした😀

各クラスに分かれて室内遊びを楽しみましたよ💞

❤かにぐみ❤

おままごとをして遊びましたよ😊

エプロンをつけてコックさんになってごちそうを作ります。包丁を持ってトントントン。

出来上がったら先生に渡してくれます。

たくさんのごちそうを食べて先生たちはお腹がいっぱいになりました😀

💛まんぼーぐみ💛

色々な製作遊びを楽しみました😊

まずは先日作った蝶々さんのお顔をクレパスで描きました。

お目々やお口の位置も段々とわかってきているまんぼーぐみのお友だち。

かわいい蝶々さんが出来上がりました。🦋

次はビー玉に絵の具をつけてビー玉転がしをしました。

電気の光がビー玉に当たって光ると、「わ〜、きれい」と大喜びでした。

ビー玉に絵の具をつけて画用紙の上を転がす作業も一人一人の性格がよく出ていたようです。

ビー玉の動きを眺めながらゆっくり転がすお友達もいれば、ビー玉の転がる音が面白く、速く転がすお友達も😊

みんなそれぞれに楽しみながら、きれいな模様を描いてくれました。

きれいな模様は何に変身するのかな?

楽しみですね〜💞

💙くじらぐみ💙

色鉛筆を使って塗り絵を楽しみました😊

塗り絵に描かれているイラストを何色にするか、考えながらヌリヌリ、、、。

とっても集中していたくじら組さんです。

その後はたくさん体を動かして遊びましたよ。

先生のお話を聞きながら、マットの上で色々な運動遊びをしました。

楽しかったね〜😀