2月も明日で終わり、くじら組さんの卒園も段々と近づいてきましたね🥺

今日はみんな大好き音楽教室の日でしたよ🎶

 

✳かに・まんぼー組さん✳

今日はカスタネットに挑戦!持つのが少し難しかったけど

良い音が鳴るのが嬉しくて、みんな夢中になって鳴らしていましたよ😊

その後は、オーガンジーの布を使って、アンパンマンやお馬さんやオバケに

変身したり、ハンドベルを鳴らしたりと今日もたくさんの楽器に触れ

嬉しそうな子ども達でした😊次の音楽教室も楽しみだね🎶

 

✳くじら組さん✳

くじら組さんもかに・まんぼー組さんと同じ楽器や布などで遊ぶのですが

広い部屋を思う存分使って走り回れるので、いつも元気なくじら組さんが

更に元気いっぱいになる姿が見られます😆

体を動かすのが大好きで、みんな本当に良い表情をしていますよね✨

2月生まれの子ども達のお祝いもしましたよ🎉みんなで「ハッピーバースデー」を

歌うと、かっこよくポーズを決めてくれました😆