今日は3月3日おひな祭りですね🌸

ふくふく保育園でもひな祭り会をしました🎎

♬うれしいひなまつり♬のお歌をうたったり、ひなまつりの絵本を見たり、

みんなで雛あられも食べましたよ。

 

その後はお内裏様とお雛様に変身🎎

かわいいかわいい、お内裏様とお雛様になり、先生たちはメロメロでした😍

今日の給食は給食の先生たちの愛情がいっぱい入ったお雛様プレートです😊

かわいいお雛様のお顔のご飯に大喜びのこども達でした。

おやつもひし餅ふうの三色むしぱんです。

美味しかったね〜😍

給食の先生、ありがとう〜💞

年齢に合わせて作ったお雛様バックに雛あられを入れて持ち帰ります。

 

お家でもお雛祭りを楽しんでくださいね〜🎎