今日は少し暑さを感じるくらいの良いお天気でしたね🌞

お外に出掛けると、どのクラスの子ども達も嬉しそうに元気いっぱい体を動かしていましたよ🎶

 

✳かに組・まんぼー組さん✳

花園中央公園の入口にお散歩に行きました🎶

先に到着したかに組さんは、歩いている鳩さんを追いかけるのに夢中✨

「まてまて〜😆」と追いかけていると、まんぼー組さんがやってくるのが見えて

「お〜い🖐」と嬉しそうに手を振り合う子ども達でしたよ🥰

公園では、きれいに咲いているお花を探したり、アリさんが何かを運んでいるのを

夢中になって見つめたり、走り回ったりしてたくさん遊びましたよ😊

 

✳くじら組さん✳

吉田駅にお散歩に行きました🎶

標識に興味がある子ども達✨駅にある色々な標識を見ては

「こんなのみつけたよ!」と教えてくれましたよ😊

また地図にも興味があり、4月から自分達が行く保育園の名前を口にし

「○○ほいくえんはここかなぁ…」と言いながら指さしていましたよ😊