今日は午前中は曇り空で涼しく、お外でたくさん遊べました~💕

💓かに組💓

松原公園まで行きました。バギーに乗って「行ってきま~す❣」

先生と一緒にブランコゆらゆら、滑り台も楽しかったね💕

ゴミ収集車が通る音やカラスの鳴き声が聴こえる度にキョロキョロ見回していた可愛いかに組さんのお友達でした。

💛まんぼー組💛

涼しかったので久しぶりに公園のお砂場で遊びました。

みんなお砂の感触を楽しみながら夢中で遊んでいましたよ。

 

お砂場にはアリさんもいたのでアリの観察もしていたようです❣

💙くじら組💙

園前で楽しい事いっぱいしましたよ~❣

まずはかたつむりさんのお世話です🐌

給食の先生に「かたつむりさんのごはんくださ~い」

かたつむりさんのお家を綺麗にしてから

用意してもらったお野菜の切れ端を「はいどうぞ‼」

 

次はしゃぼん玉です。先生と一緒に「ふ~」っと吹いてみたらたくさんしゃぼん玉が出来ましたよ。

飛んでいくしゃぼん玉を追いかけているお友達もいましたよ。

 

最後は大好きなバイクです。「わーい!」「キャ~」元気いっぱいの声がお部屋の中まで聞こえてきました。

時々、大きくなってきたオクラやミニトマトの様子を観察しながら、お外遊びを満喫していたくじら組さんです🍅😊