今日は少し曇り空でしたね🌥各クラスお散歩にでかけましたよ😊

❤かにぐみ❤

府営住宅周辺にお散歩に行きました。スプリング遊具に乗せると大喜びの子どもたち。パンパン叩いてみたり、遊具からの景色を楽しみましたよ🎵きれいにお花が咲いていて、手をのばして、興味津々のお友達もいましたよ😊

💛まんぼーぐみ💛

花園中央公園入口前にお散歩に行きました。行く道中にフォークリフトを発見!興味津々ずーと眺めていましたよ。

信号が青や赤にかわることに興味をもったお友達も😊

入り口前で遊んでいると、ダンゴ虫を発見!保育士の手のひらにのせると、なんと手のひらの上でダンゴ虫が卵を産み始めまし

た!これには、先生たちもびっくり!産み終わった後は静かに土へと返してあげました。

💙くじらぐみ💙

おばけの道を散歩しました。いつも見ているサボテンにお花が咲いていて思わず「かわい~」とポーズをとるお友達💕

いつものおばけの道とさらに別のおばけの道を探検し、子どもたちもどきどきわくわく🎵たくさんのダンゴ虫やありを見つけて、

大興奮でしたよ😊

園にかえってきてからは、「ツムツムのごはんくださーい!」と給食の先生にお野菜をもらい、みんなでお部屋をおそうじを

してから、ご飯をあげました😊

明日もいっぱい遊ぼうね💕