今日は午前中涼しかったのでお水遊びはお休みして各クラス楽しい事たくさんしました~💕

💓かに組💓

風船で遊びました🎈

ぷくぷくして何だかちょっぴり怖いけど、先生と一緒だと安心だね~🎈

その後は、くじら組さんのお姉ちゃん達と一緒にお散に行きました。

楽しくて足をバタバタさせながらいっぱい笑いましたよ~💕

💛まんぼー組💛

七夕飾りの天の川🌌の製作遊びをしました。小さなシールを星に見立ててたくさん貼りましたよ。

少し小さなシールも集中して頑張りました☆彡

みんな真剣な表情です🎋

その後は先生とお手々を繋いでお散歩に行きました。

 

ありやダンゴ虫さんの動きをじーっと見つめて観察したり、畑のトマト🍅が赤くなってるのを見たり、、、。

発見する事がいっぱいです。

みんなでお散歩するのは楽しいね~💕

 

💙くじら組💙

七夕飾りのスイカの製作遊びをしました🍉

クレパスで種を描いた後、赤い絵の具でヌリヌリはじき絵を楽しみました。

大きな種、小さな種、いろいろな美味しそうなスイカの出来上がりです🍉

その後は保育園の周りをお散歩しましたよ。

涼しくていい気持ち⛅

田んぼのお水の様子も観察しました。おたまじゃくが泳いでいましたよ~ (゜゜)~

かたつむりさんのお世話も忘れません。「たくさん食べて大きくなってね~💕」