今日は梅雨の中休みで久しぶりに青空が広がりました🌞

くじら組さんが中心になって育てているお野菜やお花たちも太陽の光を浴びて嬉しそうです。

今日は震度6の地震が起こったという設定で避難訓練をしました。

「地震です~。」という保育士の言葉ですぐに近くの先生のそばでダンゴ虫さんのように

頭をかくしながら集まる事が出来ました。揺れが落ち着いたら英田北小学校までバギーに乗って避難の練習です。

みんな泣く事もなくとっても上手に練習が出来ましたよ。

連絡網では保護者の皆様にもご協力いただき、無事に訓練を終了する事が出来ました。有難うございました。

訓練の後は大好きな水遊びです🚢

久しぶりの水遊びに「やったー!」「わーい」「気持ちいいね~」とニコニコ笑顔の子どもたちでした。

かに組さんは温かいシャワーを浴びてほっこり💓気持ちよかったね~。