今日は少し風もあり、過ごしやすい1日でしたね😊

各クラス七夕製作と水遊びを楽しみましたよ🎵

❤かにぐみ❤

水遊びにも慣れてきて、意欲的にお水をさわりにいく姿もたくさん見られるようになりましたよ😊

その後は手型、足型をとりましたよ。シャワーもして、さっぱりご機嫌なかにぐみさんでした!

💛まんぼーぐみ💛

織姫と彦星の目と口のシール貼りとすいかの種を綿棒に黒い絵具をつけて描きました。台紙から自分ではがせるようになった

お友達もいて成長を感じましたよ💕すいかの製作では、一人ずつに絵具と綿棒をもらい、大事そうに手にもって描いてるお友達も

😊保育士のお話もしっかりと聞けてみんな集中して取り組んでいましたよ!

その後は水遊びを楽しみました🎵

💙くじらぐみ💙

四角つなぎのロケットをのりを使って製作しました。印のある所にのりをつけるので、みんな集中して取り組んでいましたよ!

その後は水遊びを楽しみました。ひまわりにお水をあげてると葉っぱに穴が開いているのを発見!「誰かが食べてる!」と

周囲をみると保育士が小さなバッタを発見!「犯人はバッタさんだね」と言いつつも興味津々でバッタを観察していた子どもたちでした😊