今日は朝から雨風の強い天気でしたがふくふく保育園の子どもたちはニコニコで登園してきてくれましたよ☺

☆かにぐみ☆

カラーポリ袋で作った大きなバルーン遊びを楽しみましたよ✨始めは小さめの布で“いないいないばあっ”をしてウオーミングアップ!楽しい雰囲気のところで大きなバルーンが登場すると興味津々で感触を楽しんだりトンネルにして遊んだり大喜びのかにぐみさんでした💕

☆まんぼーぐみ☆

初めて粘土あそびを楽しみました!感触が楽しいお友達、なかなか触れないお友達がいましたが楽しい雰囲気の中で少しずつ遊びが広がり始めは触れなかったお友達も遊べるようになり気付けば長い時間丸めたり伸ばしたりして楽しんでいましたよ☺

風船遊びも楽しみましたよ🎈

☆くじらぐみ☆

竹とんぼを作って遊びましたよ💕マジックで模様を描いてオリジナル竹とんぼを完成させました!

竹とんぼを上手に手のひらで回して飛んでいくのを喜んでいたくじらぐみのお友達☺みんなで「せーのっ!」で一緒に飛ばしたりもして盛り上がっていました✨

その後は指先遊びも楽しみましたよ🎶