今日から1週間が始まりますね😊今日は音楽教室の日でした🎵

子どもたちも講師の先生のピアノに合わせて自然と体を揺らしたり、楽しく参加することができましたよ。

始めの挨拶もみんな大きな声でお返事ができました。ペットボトルのマラカスも上手にならすことが出来ていますよ🎵

お友達とぎゅーと仲良し💕をしたり、いつもと違う素材のバルーンがでてきて、子どもたちも大興奮😊

中に入る子もいれば保育士と一緒にバルーンを揺らして楽しんでいる子もいてましたよ。

カラフルなシフォンの布ではお馬さんになったり、おばけになったり、お友達同士で「いないいないば~」と布を

取り合いっこをしては、楽しくて大笑い😊今日は初めて「ウインドチャイム」と言う楽器もさわって音をだしてみました。

きれいな音色に子どもたちもうっとり💕興味津々でしたよ🎵

くじらさんタイムではピアノに合わせてベルを持って歩き、ピアノが止まると、4種類の色のわっかに同じ色のベルを置くと

言う遊びをしました。みんな色がしっかりとわかり、同じ色のところにおいてましたよ👏

楽しい経験ができたね。次はどんな経験をするのか楽しみだね😊