本日の活動の様子です!(^^)

今日も楽しい事いっぱいしましたよ~💕

💓かに組💓

風船やお花紙で遊びましたよ。🎈

動きがとっても活発になってきたかに組のお友達は

自ら風船を触りに行き、風船の感触を楽しんでいましたよ。

色とりどりのお花紙を見てニッコリ可愛い笑顔のお友達、お花紙を器用に細かくビリビリ破っているお友達もいましたよ。

今日も先生と一緒にほっこり遊びました🎈

 

 

💛まんぼー組💛

大好きな絵本「きんぎょがにげた」の絵本を見た後、製作遊びをしましたよ。

絵本の中に出てくるキャンデーポットの中にキャンデーに見立てた丸いシールをたくさん貼りましたよ。

みんなシール貼りが大好きなのでとっても集中していましたよ。

その中に金魚さんも入れてあげました💕

💙くじら組💙

くじら組さんも大好きな絵本「わたしのワンピース」を見て、絵本の中に出てくるうさぎさんのワンピースを作りました。

色々な色のクレパスを使って水玉模様のワンピース、カラフルな模様のワンピース等とっても上手に描いていましたよ。

「どんな模様にしようかな~?」各自考えてみたり、クレパスの色を変えながらとっても楽しそうでした。

みんな素敵な模様のワンピースが出来ました。

雨が降る前にまんぼー組さんと一緒に少しお散歩も行きました。

近くの畑のきゅうりが大きくなっていました。🥒

「きゅうりの葉っぱは大きいな~」「きゅうりの葉っぱって少しフワフワしてるね~」🥒

今日も色んな発見がありました!(^^)!

楽しかったね。