三連休、家族でお出かけをしたり、ゆっくりと体を休めたりとみんな元気に過ごされたようですね😊

「プールいったよ~」「お祭りいったよ~」「ペンギンみたよ~」等、楽しいお話を聞かせてくれました🎵

今日もとってもいいお天気!🌞3クラスともに氷の感触あそびと水遊びを楽しみましたよ。

かにぐみのお友達は最初は「なんだろ?」とちょんちょんとさわっていましたが、冷たくて気持ちがいい!とわかると

豪快にさわり楽しんでいましたよ!

まんぼー、くじらぐみのお友達はバケツに大きな氷と小さな氷をたくさんいれて自分で取っていくスタイルに😊

「つめたいね~」と言いながらも容器にたくさんいれる子どもたち。「なんか穴が開いてる~」「氷なくなった~」と

暑さで氷が溶けていく様子や水になる体験も経験することができました🎵

くじらさんはツムツムのお世話もしてくれましたよ!いつもお世話をしてくれてるのでカタツムリも大きくなってきました。

熱中症に注意をしながら、夏の遊びを楽しんでいきますね😊