今日も朝からお日様ギラギラ🌞暑い一日でした。

今日は水遊びの準備をしている時に調理室から火災が発生したという設定で避難訓練を行いました。

非常ベルの音が鳴ると、みんな先生のお話を聞きながら上手に非常口から出てバギーに乗る事が出来ましたよ。

 

訓練の後はみんな一緒に水遊び🌻🌻

暑かったので冷たいお水を触って気持ちいいね~。

子どもたちの元気な笑い声が広がります。

小さなかに組さんもお水をバシャバシャ、、、。楽しそうです💕

水鉄砲や咲き終わった朝顔で色水遊びなど、たくさん遊びました。

 

頭からお水をかぶっているお友達もいましたよ。かたつむりさんは毎日お世話をしてもらってるお陰で

随分大きくなってきました🐌

楽しかったね~💕