早いもので、7月も今日で終わりですね。ふくふく保育園の子供たちは今日も元気いっぱいです😊

気温や子供の様子を見ながら、水遊びや室内遊びを楽しみました🎵

☆かにぐみ☆

水遊びをしました。頭に水がかかってもへっちゃらの子供たち。気持ちよさそうに遊んでましたよ!

お部屋ではマットの下に卵パックをひきその上をハイハイで動いて遊びましたよ。前回よりもたくさん動くことができて、

楽しそうでした😊二人ともハイハイが上手になってきました。かたかたで動けるようになってきたお友達も💗もうすぐ歩く姿が

みられるかな😊楽しみです!

☆まんぼー、くじらぐみ☆

カタツムリ🐌のお世話をしました。まんぼーぐみのお友達も興味津々でのぞいています。くじらぐみのお友達はお世話に

慣れて、地面にカタツムリを置いてお散歩をさせてあげたりととっても可愛がっています💗

そのあとは水遊びを楽しみましたよ。水鉄砲がとっても上手な子供たち。遠くまで飛ばしたりお友達と飛ばしあいっこを

して楽しそうです😊

連日の暑さが続きますが、気温や子供たちの様子を見ながら夏の遊びを8月も楽しんでいきたいと思います💗