今日から9月になりましたが、まだまだ日中は9月とは思えないほどの暑さでした💦

みんなで水遊びをして遊びましたよ。

お水の中に氷も入れてもらって、「わーい、😃冷たーい」氷の感触も楽しんでいた子どもたちです💕

お水が顔にかかっても平気です。お水遊び、楽しいね~🌴

かに組さんはお水遊びの後、初めての粘土遊びです。

最初は初めての感触に躊躇していた子どもたちですが、徐々に先生の真似っこをしながら

粘土の中に指を入れてみたり、コネコネしたり、ちぎってみたり、、、。

初めての粘土遊びを楽しんでいましたよ💕

お水遊びがお休みのお友達も粘土遊びをしました。

さすが、大きなお友達は粘土遊びも上手ですね。👏