今日は朝からとっても良い天気。

絶好のお芋ほり日和になりました~。

お休みのお友達も無くみんな揃ってお芋畑に出発しました😊

くじら組のお友達はさつま芋の絵本や写真を見たり、お家でも芋ほりの練習してきたりと、

イメージトレーニングバッチリです(#^.^#)

お芋畑に着くと、広い畑にウキウキワクワク‼

先生と一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ。」頑張ってお芋を掘りましたよ。

「わーい、おいも~。」「ここにもあったよ~」子ども達の嬉しそうな声があちこちから聞こえてきました。

土の中からいも虫さんもでてきました。

おててが土で真っ黒になっても平気です。

かに組のお友達は広い畑が嬉しくてハイハイでどこまでも進んで行きます(笑)

お天気にも恵まれて、とっても楽しいお芋掘りになりました😊

来週はお芋を使ってみんなでクッキングを楽しみます‼🍠

お楽しみに~😊