各クラス分かれて楽しい活動をたくさんしましたよ~💕

🍀かに組🍀

北池之端公園で遊んだ後、車を見に行きましたよ。😊

公園では、スプリング遊具に乗ったり探索をしたり、動く範囲も広がり元気いっぱいです。

走っている車を指差して喜ぶ姿も見られました。

お外が大好きなかに組さんです。😊

🍀まんぼー組🍀

虫取り網を持って、バッタを探しに行きました。

お外に行く時は自分で靴下をはいたり、帽子をかぶったり、お靴を履く練習もしているんですよ🎵

「できたよ~」とっても頑張り屋さんのまんぼー組さんです。

さあ、虫取り網を持って出発です‼

「バッタはいるかな❓」

 

「あ、ちょうちょ~🦋」

「おったよ~」大喜びの子どもたち。先生と一緒にバッタを虫かごに入れました。

広場でもたくさん走って楽しかったね😊

🍀くじら組🍀

楽しかったお芋掘りを思い出しながら、みんなで大きなお芋を描きました。🍠

大きな模造紙にみんなでローラーを使って描きましたよ。

先生が模造紙や絵の具の用意をしている時から、嬉しくてワクワクしていた子ども達😊

みんなローラーに絵の具をつけて、コロコロ~。

たのしそうですね😊

キッズバイクでも遊んで大盛り上がりのくじら組さんでした💕