今日は朝から雨が降り、気温も低く寒い1日でしたね☔

全クラス一緒にリトミックで体を動かし楽しみました!

ピアノの曲を聞いて「うさぎ!」「かめ!」と言葉も出て、自然と体も動かせるようになってきました🎶

たくさん汗をかいた後は第3回いすとりゲームを開催しました😊

最初はみんなが座れるように椅子を用意しましたが、ルールがわかってくるとひとつずつ椅子を減らしていきました🎶

椅子に座れず悔しくて泣いてしまった

お友達もいました。

最後はくじらぐみとまんぼーぐみの戦いに!

なんと優勝はまんぼーぐみのお友達でした👏😊とっても楽しかったね💕

その後はまんぼーぐみは絵の具をつかって製作をしました。赤色から「消防車」と発展しすごく楽しそうでしたよ!

かにぐみ、くじらぐみは粘土で遊びました🎶バイキンマンを作ったり、ケーキを作ったり、楽しみましたよ☆

明日は晴れるといいね!