今日は待ちに待ったふくふく保育園のクリスマス会🎄🎄🎄

子どもたちも赤い帽子をかぶって小さなサンタに変身🎅かわいい~💕

 

先生の出し物を見たり、クラスごとに合奏をしました。

 

くじら組さんはカスタネットで♪サンタクロース♪、まんぼー組さんは鈴で♪きらきら星♪、かに組さんはマラカスで♪雪♪を演奏しました。

あれあれ~?どこからか、鈴の音が聞こえてきたかと思ったら、サンタさんとトナカイさんが遊びに来てくれましたよ😊

 

はじめはビックリして固まっていたお友達もサンタさんからプレゼントをもらったり、一緒に踊っているうちにとっても仲良しになりました。サンタさんからのプレゼント、うれしかったね😊

給食は愛情いっぱいトナカイライスにみんなの大好きなから揚げです。「わーい」「おいしそう~」

クリスマスツリーを眺めながらみんなで楽しくいただきました😊

お昼寝の前にサンタさんからもらったおもちゃで遊びましたよ。🚙🚃👚

 

今日はまだまだ盛りだくさん💕

おやつの時間にみんなでクリスマスケーキのデコレーションを楽しみましたよ🍓

じぶんで作ったクリスマスケーキ、おいしかったね~😊

サンタさん、トナカイさん、、、来年も来てくださいね~💕