朝から雨模様でしたが、新しい週が始まり子どもたちは元気いっぱいです☺

☆かにぐみ☆

製作で筆を使いました🖌上手に筆をもって楽しめましたよ🎵何が出来上がるのかな❔❔

製作後は楽器遊びやトンネル遊びで楽しく遊びました💕

雨上がりには、気分転換に少しお散歩にも出かけ楽しく過ごしました☺

☆まんぼーぐみ☆

前半はお正月遊びを楽しみました✨

お手玉をしたり紙風船で遊んだりコマを回したり…🎶

普段、馴染みのないものばかりでしたがとても興味をもって楽しんでいましたよ😊

後半はまんぼーぐみの大好きな電車のおもちゃで遊びました🚃

お友達同士で言葉のやり取りもたくさんあった楽しい時間でした✨

☆くじらぐみ☆

粘土あそびを楽しみました✨

まずはローラーや型抜きを使って遊びましたよ💕

上手に好きな形が出来上がってくるとクッキーやケーキ作りが始まって最後は大きなバースデーケーキが完成していました🎂