早いもので、今日から2月です。今日は朝から雨が降り、寒い1日でしたね☔

室内で子どもたちの大好きな遊びをたくさん楽しみました!😊

朝の会では、大きな声でお歌も歌いましたよ🎵小さなお友達もまねっこをして声を出してとっても可愛かったです💕

朝の会の後は、「きんぎょがにげた」の絵本を見ましたよ。すると「あれれ。。。」絵本をめくると全部まっしろけ!

子どもたちもびっくり顔でした。「ふくふく保育園のお部屋にきんぎょがにげちゃったのかな。。みんなで探しに行こう!」と

子どもたちみんなできんぎょを見つけに出発!「どこかな~」とお部屋中探し回る子どもたち。

「あったよ~」「見つけた~」と嬉しそうな子どもたち😊見つけたきんぎょは水槽にペタンと貼ってあげました。

おもちゃ箱の中ものぞきこんで探してるお友達もいましたよ😊

ままごと遊びではママのようにお料理をたくさん作って遊びましたよ😊買い物かごをもって、お買い物に行くお友達も🎵

電車、車に夢中なお友達も😊

子どもたちの大好きな遊びを1人1人が集中して遊ぶことができて、みんな大満足で笑顔いっぱいでした💕

明日はいよいよふくふく保育園の豆まきです👹楽しみですね🎶😊