今日はふくふく保育園の節分会です。

まずは、先生から節分のお話を聞きます。

みんな興味津々の様子です😊

あれあれ~?いつの間にやらお部屋の中は

たくさんの鬼さんでいっぱいです。

さあ、みんなで鬼さんをやっつけよう~‼

手作りのお面を被って鬼退治の準備もバッチリ‼

 

「おにはそと~、ふくはうち~。」

風船鬼めがけて、カラーボールを投げます。

みんな、一生懸命です。

今度は大きな鬼さんや先生鬼も現れましたよ。👹

少し怖かったけど、みんな頑張って鬼を退治したので先生鬼も逃げて行っちゃいました💦

今日の給食やおやつのメニューは鬼さんライスに鬼さんクッキーです。

美味しかったね😊

鬼が保育園に来ないように先生が玄関に柊イワシを飾ってくれました😊

これでひと安心😊福の神さんが来てくれますように、、、、💕