今日も過ごしやすい1日でしたね😊

くじらぐみのお友達は「6月4日は虫の日なので、虫を探しに行こう~!」とお散歩に行きましたよ🎶

しかし、なかなかみつからず。。。

「田んぼにいてるかな?」と田んぼにいき真剣に探します。すると、田んぼでお仕事をされてる地域の方が「おたまじゃくし」

を田んぼの中から探してくれました!

「カエルの赤ちゃんだ~!!」と子どもたちは興味津々🐸保育園に帰ってきてみんなで観察しましたよ😊

給食中もかえるの赤ちゃんのお話しで大盛り上がりでした💕

まんぼーぐみは七夕製作をしました。ロケットにシールを貼りました。みんな真剣な顔で取り組んでいましたよ😊

その後は水遊びをしました🎵少しずつ雰囲気にも慣れてきましたよ😊お水気持ちよかったね💕

かにぐみ、まんぼーぐみのお友達も水遊びを楽しみました😊

自分から水を触りに行き、「つめたい~」ととっても楽しそう💕お散歩にも行きましたよ😊

午睡前の手遊び、絵本は大好きな時間💕身振り手振りする姿がとっても可愛いです😊

明日もいっぱい遊ぼうね🎶